FAQ

ゲームを開始する前に

ゲーム中に発生した不具合について

ガチャについて

ゲームデータに関して

課金情報の確認方法について

推奨端末

ソウルオブセブンス(以下、本作)では推奨端末以外でのプレイを推奨しておりません。
推奨端末以外でプレイした場合につきましては、プレイの動作や、プレイデータ、購入されましたゴールドの保証は致しかねますので予めご了承ください。

また、以下の推奨表記されたOS以外でプレイされた際の動作保証もいたしかねます。
OSや機種、端末のモデルによって動作の違いが出ることもございますので併せてご確認ください。

iOS
iOS7.0以降標準搭載の端末(iPhone5S/iPad Air以降)

Android
Android 4.4以降標準搭載の端末(XPERIA Z3以降)

プレイ料金について

本作アプリのインストールは無料となっております。
また、インストール後も基本無料でお楽しみいただけますが、特別な有料アイテム「ゴールド」をご購入いただくことでより一層本作を楽しむことができるようになります。

このゴールドを消費することで、装備できるアーマーのガチャを引くことができたり消費アイテムの購入が可能となる等、他さまざまな利用用途がございます。

ゴールドの購入方法について

本作ゲーム内のショップ機能からご購入することができます。

iOS
ゴールドの購入には、クレジットカードないし、iTunesカードをご利用いただきます。お支払い方法の詳細につきましては、Apple社へ直接お問い合わせいただきますようお願い申し上げます。

Android OS
ゴールドの購入には、クレジットカードないし、Google Playカードをご利用いただきます。お支払い方法の詳細につきましては、Google社へ直接お問い合わせいただきますようお願い申し上げます。

ゴールドの購入についての年齢制限

ゴールドの購入にあたり未成年のお客様につきましては以下の通り購入できる金額に制限がございます。未成年のお客様は必ず親権者(お父さんやお母さん)の許可をもらってから、購入してください。

16歳未満の場合:月5,000円まで
19歳未満の場合:月20,000円まで

ゲームが起動しない

本作が起動しない場合にはお手数ですが以下の点をご確認ください。

・本作の推奨OS/端末となっているか
・端末本体のメモリに余裕はあるか
・端末本体の空き容量に余裕はあるか
・端末の改造は行われていないか
・本作の改竄や攻略ツールを使用していないか

以上のことをお確かめいただきましても、起動しない場合は、
ご利用端末の再起動をお試しください。

なお、上記項目の詳細は以下をご覧ください。

・メモリについて
多数のアプリが同時に起動している際には、本体のメモリが不足し本作が起動できない場合がございます。
バックグラウンドも含め、全てのアプリを終了した状態でお試しください。

・空き容量について
本作のアプリ本体とは別にデータの保存用に別途データ容量が必要となります。
ご利用端末の空き容量が少ない場合には、保存されている不要なデータの削除を行い、空き容量を確保されてからお試しください。

また、この際に失われました端末に保存されているデータに関しましては
保証いたしかねますので、自己責任にてデータの削除を行ってください。

・端末の改造について
ご利用端末のメーカーが推奨しないアプリの導入、Jeil Break(脱獄)やROOT化などを行った時点で、推奨端末に該当しなくなります。
アプリが起動できなくなる可能性もございますので、ご利用端末の改造ならびに改造された端末でのプレイはおやめください。

・本作の改竄や攻略ツールの使用について
本作のデータを改竄したり、ツールを使用してハッキングした場合、アプリが起動
できなくなる可能性があります。

また、データ改ざんなどの不正行為が発覚した場合、直ちにアカウントをロックし、
アカウントのご利用を停止させていただきます。

不正行為は絶対に行わないでください。


ゲームに接続できない/通信エラーが出る

ご利用の通信環境や状態により接続できない、接続がしにくい場合がございます。
電波状況の良好な場所でお試しいただくか、ご用意が可能であればWi-Fiなどの 環境にてお試しください。

それでも接続できない場合はメンテナンスを実施している場合がございます。
お手数ですが公式サイト等でメンテナンス情報のご確認をお願いいたします。

メンテナンス情報が出ていない場合には、大変お手数ですがゲーム内のお問い合せよりご相談ください。


画面のフリーズ/操作ができない

本作の再起動をお願い致します。
それでも状況が改善しない場合は、ご利用端末の再起動もお試しください。

ログインボーナスが反映されていない

ログインボーナスにつきましては、必ずしも一定の日数で設定されているわけではございません。

また、ログインボーナス入手と表示されたタイミングから遅れてボーナスの
入手が反映される場合もございます。その場合は、お手数ですがアプリ及び
ご利用端末の再起動をお試しください。

端末の時間変更について

ご利用端末の時間を変更されますと、ゲームデータが破損したり、正しい挙動がなされない可能性がございます。故意に端末時間を変更することはお控えください。

ガチャについて

ガチャより排出されるアーマーは重複する場合がございます。またガチャの特性上、全てのアーマーを揃えられない場合もありますのでご了承ください。

ゴールドに関する返金請求について

不正または不当な返金請求をプラットフォーム事業者(Apple社、Google社)に対して行い、弊社保有の購入履歴と大幅な相違や、明らかな不正行為が確認された際には、アカウント停止措置を行う可能性がございますので予めご留意ください。

課金が反映されない

ゴールドが反映されなかったときは以下対応をご確認ください。

  • 未完了の課金を反映する (※iOSのみの機能となります)
    ゲーム内より未完了の課金を反映することが可能です。
    (左上メニュー>設定/その他>ゴールド購入履歴より、該当の履歴をタップ)
  • ご利用端末、アプリケーションの再起動
  • 可能であれば通信環境の変更(キャリア回線からWi-Fi回線など)
  • 課金手続きが完了しているかiTunesまたはGooglePlay上でのご確認

ゴールドの購入履歴を確認したい (※iOSのみの機能となります)

ホーム画面左上のメニュー内「ゴールド購入履歴」にて確認が可能です。
また、各履歴をタップすることでゴールドの反映有無をご確認いただけます。

なお、決済の詳細につきましてはプラットフォーム事業者(Apple社、Google社)
の提供システム(iTunes/GooglePlay)またはご購入時のメールにてご確認ください。

プレイデータの引継について

プレイされていたデータの引継については、事前に「引き継ぎ設定」を完了しておく必要がございます。
以下の手順に沿って、設定を行ってください。

【事前設定の手順】
 ①ホーム画面左上「≡」アイコンをタップ
 ②「設定/その他」をタップ
 ③「引き継ぎ設定」をタップ
hikitsugi_02
④任意のパスワードを入力後「設定する」をタップ
hikitsugi_00

※「確認用パスワード」に期限はございません。一度使用されると無効となりますのでご注意ください。
※「引き継ぎコード」と「確認用のパスワード」は、必ずメモをお取りください。

【プレイデータ引き継ぎの手順】
①タイトル画面右下「データ引き継ぎ」から行います。
hikitsugi_01
データが消えてしまった、または引継が上手く行えなかった場合はこちらのページよりサポートまでお問い合わせください。なお、課金を行ったことがある方は、以下より「課金情報」をご用意いただくことでよりスムーズに再発行が可能となります。



iOSの場合

①パソコンにて「iTunes」を起動
 ②右上の「サインイン」より、課金いただいているApple IDでログイン
 itunes01
 ③再度、右上の人型のアイコンクリックし「アカウント情報」を選択
  ※再度アカウントログインを促される場合はご入力ください
 itunes02
 ④「購入履歴」の右側にある「全て見る」をクリック
 itunes03
 ⑤「購入履歴」内にある確認したいセブンスへの注文履歴の矢印をクリック
 itunes04
 ⑥該当注文の購入履歴が表示されますので、こちらをコピー&ペーストしご連絡ください。
 itunes05

Androidの場合

①Googleペイメントへアクセスする
②課金をいただいたアカウントでログイン
③課金内容を確認したい注文を選択
google01
④該当注文の購入履歴が表示されますので、こちらをコピー&ペーストしご連絡ください。
google02

ゴールドの返金をしたい

ご購入されたアイテムにつきましては使用の有無に関わらず、返金などの対応はできません。